Sunday, May 1, 2016

いちばんすきな日本の本!

今晩は!
ぼくの一番好きなほんのタイトルは ”きんかくじ”です。”きんかくじ”はみしまゆきおの本です。Yukio Mishima.jpg
こちらはみしまさん。”きんかくじ”はとてもおもしろくていいです。本の中できんかくじです。きんかくじはてらです。Kinkaku-ji the Golden Temple in Kyoto overlooking the lake - high rez.JPGとてもきれいですよ!みしまさんはとてもゆめいな人でした。でも、みしまさんの本はもんだいさく(controversial)です。みしまさんの本はとてもゆめいですけどみしまさんはかなしいです。みしまさんはこくすいしゅぎしゃ(ultra nationalist)ですからみかど(emperor)が大好きでした。でも、日本のせいふ(government)はきらいでした。とてもおもしろい人です。


どんな一番好きな本ですか。

5 comments:

  1. とてもおもしろいですね!
    私も本を読むのが好きなんですけど、プリンストンはいつもいそがしいからじかんがないので、さいきんあまり本をよめなかったんです。ざんねんですよ。

    ReplyDelete
  2. すごい!私は金閣寺に行ったので、とてもおもしろかったです。私もその本を読むと思います。

    ReplyDelete
  3. まだ 日本の本を読んでいないけど、 いつか 日本の本を読みたいですよ。そして さむらいが多くある本は おもしろいかもしれない

    ReplyDelete
  4. ええ、おもしろいですね。私はよくいそがしいけど、新しい本を読みたいです。

    ReplyDelete
  5. いいですね。ぼくもきんかくじに行きたいです!

    ReplyDelete